おださがプラザ

チケット購入はこちら
文字サイズ

ご利用のお申し込みは、
おださがプラザ事務室にて受け付けます。

042-741-7497

施設の空き状況は、「施設の空き状況を確認する」で確認できます。
お申込みの前に予約をすることも可能です。予約の有効期間は1週間です。
受付期間については《受付期間と利用料金》をご参照ください。
※ご予約期間内に申請書のご提出がない場合、ご予約は無効になります。
受付時間 8:30〜19:00

施設の空き状況を確認する

コチラでご確認ください。

ご利用までの流れ

  • お申込み

  • ご利用内容の確認
    ご利用にあたり、内容の確認をさせていただきます。
    多目的ルームについては、お申し込みの前に利用内容についてのご相談・ご確認をさせていただきます。
  • ご利用の承認
    原則、その場で利用承認通知書を発行いたします。
    ※通知書は利用当日まで大切に保管してください。
  • 施設利用料金の
    お支払い
    お支払方法は、直接、ホール事務室にお越しいただいての現金払いと、銀行振込でのお支払いがあります。
    それぞれお支払期日までに利用料金をお支払ください。
  • ご利用当日
    利用承認通知書を持参し「事務室」へお越し下さい。
    施設の開錠等を行います。

受付期間

市内在住者および市内の団体
  受付開始日 受付期間
多目的ルーム
(全室利用)
利用日の12か月前の月の初日 受付開始日から利用日の
10日前まで
ミーティングルーム
(多目的ルームと併用利用)
多目的ルーム
(分割利用)
利用日の6ヶ月前の月の初日
ミーティングルーム
(単独利用)


市外在住者及び市外の団体
  受付開始日 受付期間
※同一の団体が、同一の催し物を開催する場合、連続で利用できる日数は、14日以内です。
多目的ルーム
(全室利用)
利用日の11か月前の月の初日 受付開始日から利用日当日まで
ミーティングルーム
(多目的ルームと併用利用)
多目的ルーム
(分割利用)
利用日の5ヶ月前の月の初日
ミーティングルーム
(単独利用)

コチラでご確認ください。

利用料金(平成29年3月31日利用分まで)

  午前区分
9:00~12:00
午後区分
13:00~17:00
夜間区分
18:00~22:00
全日
9:00~22:00
※多目的ルームを[3分の1]または[3分の2]に区切って利用する場合の基本使用料は、利用区分ごとに利用日に応じた基本利用料金のそれぞれ[3分の1]または[3分の2]とします。午前及び午後、または、午後及び夜間を継続して利用する場合の料金は、各利用区分の合算額となります。
多目的ルーム 平日 3,900円 6,000円 7,500円 16,500円
土日・祝日 4,800円 7,500円 9,300円 20,400円
ミーティングルーム1 500円 800円 1,000円 2,200円
ミーティングルーム2

利用の取り消しおよび変更

利用の取消や変更(入場料金、利用区分の変更等)をされる場合は、おださがプラザまでご連絡の上、手続きをお願いします。(料金の追加・還付が発生する場合があります。)

期日 還付額
※利用日の変更と利用施設の変更につきましては取消扱いとなります。
※上記の期限までに取り消しの手続きを完了された場合は、既にお支払いいただいた利用料金の一部をお返しします。
利用日の30日前まで 既納施設利用料の80%
利用日の7日前まで 既納施設利用料の50%
上記の期限以降 なし

加算利用料

1. 入場料金等加算

利用者が入場料、その他これに類する料金を徴収する場合は、基本利用料に次の表に定める率を乗じた額を加算します。なお、加算は開場時間の区分から終演時間の区分の基本利用料に適用されます。ただし、営利を目的としない利用で、入場料が1,000円以下の場合は、加算はいたしません。

一人当たりの入場料等の最高額 加算割合
2,000円未満 20%
2,000円以上~3,000円未満 40%
3,000円以上~5,000円未満 60%
5,000円以上 100%
2. 商業宣伝等加算

利用者が、商業宣伝、これに類する目的のために利用する場合は、基本利用料に150%を乗じて得た金額を加算します。この場合、入場料等を徴収されても、1の規定は適用しません。