杜のホールはしもと

文字サイズ

hall topics

《杜 レポート》中学生が職場体験にやってきた!

2016.11.17

118279  
 
 
 
   

img_2829


10月24日(月)~26日(水)の3日間、相模原市内の中学生3人が職場体験にやってきました!ホールでは「受付対応」、「施設管理」、「事業(公演)」、「清掃」など様々な仕事があります。ホールではどのような仕事をしているのでしょうか 。一緒に見ていきましょう!  
 
 
 
img_3762  
ステージ上では照明さんや、音響さんなど様々な人が活躍しています。今回は照明を操作してみる体験をしました。本番の舞台さながら!  
 
img_3765-01  
いっぱい、ボタンがありますね~!!これを使って操作するなんて照明さんスゴいですね。貴重な体験です。  
 
aaa  
受付も体験しました!お客様に鍵をお渡しします。  
 
img_2827  
ミウィ橋本2Fのポスターも貼り替えました。  
 
img_2830  
バランスを取るのが意外と難しい。  
 
%e7%84%a1%e9%a1%8c  
最後は、事業や3日間体験したこと、調べたことをまとめて発表しました!!
みなさん、おつかれさまでした。  
 
 
 
 
 
    ※写真の無断使用・転載は固くお断り致します。  
  bar

夏休みファミリー落語