杜のホールはしもと

文字サイズ

hall topics

《公 演》春風亭一之輔からのメッセージ

2016.05.15

打昇進から早4年、6/4(土)に開催される“春風亭一之輔のドッサりまわるぜ2016 ”に出演する春風亭一之輔さんからメッセージが届きました。

line01

 
HP1

春風亭一之輔:

「橋本の思い出。といえば二つ目の頃、さがみはら若手落語家選手権に

出場して決勝で三遊亭歌彦兄さん(現・歌奴)に敗れて涙を飲んだことです。

帰りに敗者仲間と駅前でやけ酒食らったなぁ。基本、反省会からの愚痴り合いです。

酔いに任せて「次、頑張ろう!」が「ちくしょう! ふざけんな!」になり、

しまいには「橋本、遠いよっ!!」と愚痴がただの言いがかりになっていきました。

若いっていいなぁ……。

あれから数年経ちました。真打ちになってからの一之輔がどう変わったのか?

はたまた変わってないのか?

劣化したか(笑)? その耳で確かめに来てください!! お待ちしております。」

HP2

line01

kouen_info