相模女子大学グリーンホール

アクセス メニュー

日本フィルハーモニー交響楽団 第20回相模原定期演奏会

記念すべき第20回の定期演奏会、今回の指揮者は初の登場となる藤岡幸夫×横山幸雄のコンビ。藤岡は自身が司会するクラシック番組をもっていることから、ご存じの方も多いであろう。開演前に行う演奏会の聴きどころや曲目を解説するプレトークもお楽しみいただきたい。
リストのピアノ協奏曲第1番は、ピアノの華やかな技巧が全面に押し出し、またオーケストラの充実した手法が散りばめられた協奏曲である。優れたヴィルトゥオーゾ*と評価の高い横山が、日本フィルとどのような音楽を繰り広げるのか、今から待ちどおしい。後半はチャイコフスキーの三大交響曲の一つ、「交響曲第4番」で華やかに第20回の記念を彩る。
(*芸術的に優れた技術をもつ者、名手)


※演奏会の聴きどころや曲目を解説するプレトーク(13:30~13:40)があります。

【1月25日追記】
指揮者の藤岡幸夫さん、ソリストの横山幸雄さんからメッセージをいただきました!(以下)

=========
日本フィルが10年にわたって取り組んできた相模原定期、
その20回目という節目の回に共演できることをとても楽しみにしております!
素晴らしい!と評判の相模女子大学グリーンホールも初めてでワクワクしております。
プログラムは日本を代表する繊細にしてダイナミックなピアニスト横山幸雄さんとの
エキサイティングなリストの協奏曲にチャイコフスキーの情熱迸る(ほとばしる)交響曲第4番!
日本フィルの魅力はなんといっても濃厚で豪快なサウンド!
クラシックは初めてという方にも文句無しに楽しんで頂けるので、
初心者の方には是非とも気楽に来て頂きたいし、
クラシック愛好者の方にも存分に楽しんで頂きます!

藤岡幸夫

=========
この度は、10周年を迎え第20回目となる相模原での日本フィル定期公演に
参加させていただくことを楽しみにしています。
日本フィルとは僕がまだ小学生だった頃から何度も共演させていただき、
たくさんのことを学ばせていただきました。
もう当時のメンバーはどなたも残ってらっしゃらないと思いますが、
そういった貴重な経験は僕の中でずっと生き続け、そして成熟してくれているはずです。
演奏とは、同じ作品でもその時々で2度と同じものはなく、
演奏会当日は皆さまとその瞬間でしか感じられない一期一会の感動を味わえたらと思っています。

横山幸雄

公演情報

公演日

  • 2023年3月12日 (日)

時間

14:00開演  13:00開場

会場

大ホール座席表はこちら

内容

指揮/藤岡 幸夫
ピアノ/横山 幸雄*

〔曲目〕
リスト:ピアノ協奏曲第1番 変ホ長調 S.124 /R.455*
チャイコフスキー:交響曲 第4番 ヘ短調 op.36

※出演者・曲目等は変更になる場合がございます。

チケット情報

チケットMove先行発売 【定期セット券のみ】5月20日(金)※窓口販売なし

一般発売 【全席種】5月28日(土)※窓口販売あり

全席指定 S席5,800円 A席4,800円
※学生(25歳以下)は、各席種の半額、チケットMoveのみ取扱い。(定期セット券を除く)

定期セット券(第19回・第20回)S席10,200円 A席8,200円
車椅子席 1回券4,800円 定期セット券8,200円
※定期セット券は、チケットMove、チケットムーヴ.net、日本フィル・サービスセンター(TELのみ)での予約及び相模女子大学グリーンホール、杜のホールはしもと、相模原市民会館の各チケット・カウンターのみ9月23日(金)まで取扱い。
※定期セット券をお求めの方は、2公演を通じて同じお席でお楽しみいただけます。
※車椅子席(定期セット券も含む)は、チケットMoveまでお問合せください。なお、車椅子席の対象は、車椅子でご来場のお客様となります。(介助者は1名まで)。

【日本フィル・サービスセンター】
TEL:03-5378-5911(平日11:00~16:00)
日本フィルeチケット♪(座席選択可)http://www.japanphil.or.jp

チケット購入

その他

小学生以上からご購入いただけます。
託児サービスをご利用いただけます。 託児サービスの詳細はこちら

お問い合わせ

相模女子大学グリーンホール
042-749-2200

閉じる

トップページ