もみじホール城山

チケット購入はこちら
文字サイズ

ご利用のお申し込みは、
もみじホール城山・ホール事務室にて受け付けます。

042-783-5295

施設の空き状況は、「施設の空き状況を確認する」で確認できます。
お申込みの前に予約をすることも可能です。予約の有効期間は2週間です。
受付期間については《受付期間と利用料金》をご参照ください。
※ご予約期間内に申請書のご提出がない場合、ご予約は無効になります。
受付時間 8:30〜19:00

施設の空き状況を確認する

コチラでご確認ください。

※一部の端末でご覧いただけない場合があります。

ご利用までの流れ

  • お申込み

  • ご利用内容の確認
    ご利用にあたり、内容の確認をさせていただきます。
    1週間程度の審査後、当方より利用承認等のご連絡をいたします。
    ※リハーサル室は、お申込みの際に内容の確認をいたします。
  • ご利用の承認
    ご利用内容の審査後、利用承認通知を発行・送付いたします。
    窓口にて現金でお支払いただく方には、支払の際に利用承認通知書をお渡しします。
    ※通知書は利用当日まで大切に保管してください。
  • 施設利用料金の
    お支払い
    お支払い方法は、直接ホール事務室にお越しいただいての現金払いと、銀行振込でのお支払いがあります。それぞれお支払い期日までに利用料をお支払いください。
    ※リハーサル室は、お申し込みと同時にお支払いください。
  • ご利用の
    事前打ち合わせ
    多目的ホールをご利用の方は、利用日の1か月前までに、当館スタッフと、ご利用内容の事前打合せを必ず行って下さい。
    ※お打合せの日程は事前にお電話でご予約をお願いいたします。
  • ご利用当日
    利用承認通知書を持参しホール事務室にお越しください。
    施設の鍵の貸出し等を行います。なお、当日ご利用いただいた附属設備器具等の料金は当日精算となります。

受付期間

市内在住者および市内の団体
  受付開始日 受付期間
多目的ホール 利用日の12か月前の月の初日 受付開始日から利用日3日前まで
多目的ホール
(舞台のみ利用)
利用日の1ヶ月前の月の初日
(仕込の為に利用する時は、
多目的ホール利用承認申請日)
リハーサル室
(多目的ホールとの併用利用)
利用日の12ヶ月前の月の初日 受付開始日から利用日当日まで
リハーサル室
(単独利用)
利用日の4ヶ月前の月の初日
ギャラリー 利用日の12ヶ月前の月の初日
附帯設備及び器具等 利用承認申請日


市外在住者及び市外の団体
  受付開始日 受付期間
※多目的ホール・リハーサル室は、月の初日に、ご利用申込の受付順を決める抽選会を行います。
多目的ホール 利用日の11か月前の月の初日 受付開始日から利用日3日前まで
多目的ホール
(舞台のみ利用)
利用日の1ヶ月前の月の初日
(仕込の為に利用する時は、
多目的ホール利用承認申請日)
リハーサル室
(多目的ホールとの併用利用)
利用日の11ヶ月前の月の初日 受付開始日から利用日当日まで
リハーサル室
(単独利用)
利用日の3ヶ月前の月の初日
ギャラリー 利用日の11ヶ月前の月の初日
附帯設備及び器具等 利用承認申請日

コチラでご確認ください。

利用料金(平成29年3月31日利用分まで)

  午前区分
9:00~12:00
午後区分
13:00~17:00
夜間区分
18:00~22:00
全日
9:00~22:00
※午前及び午後、または、午後及び夜間を継続して利用する場合の料金は、各利用区分の合算額となります。
多目的ホール 平日 3,800円 6,600円 8,400円 18,800円
土日・祝日 4,900円 8,500円 11,000円 24,400円
リハーサル室1 600円 1,000円 1,300円 2,900円
舞台のみの利用

催し物準備のため、ホールの舞台のみを利用する場合は、料金が基本利用料の50%の額になります。
ただし、舞台上の準備と平行して受付などの準備等でロビー・客席をご利用される場合には適用されませんのでご注意ください。

利用の取り消しおよび変更

利用の取消や変更(入場料金、利用区分の変更等)をされる場合は、もみじホール城山までご連絡の上、手続きをお願いします。(料金の追加・還付が発生する場合があります。)

  期日 還付額
※利用日の変更と利用施設の変更につきましては取消扱いとなります。
※上記の期限までに取り消しの手続きを完了された場合は、既にお支払いいただいた利用料金の一部をお返しします。
多目的ホール 利用日の180日前まで 既納施設利用料の80%
利用日の60日前まで 既納施設利用料の50%
上記の期限以降 なし
リハーサル室 利用日の30日前まで 既納施設利用料の80%
利用日の7日前まで 既納施設利用料の50%
上記の期限以降 なし

加算利用料

1. 入場料金等加算

利用者が入場料、その他これに類する料金を徴収する場合は、基本利用料に次の表に定める率を乗じた額を加算します。なお、加算は開場時間の区分から終演時間の区分の基本利用料に適用されます。ただし、営利を目的としない利用で、入場料が1,000円以下の場合は、加算はいたしません。

一人当たりの入場料等の最高額 加算割合
2,000円未満 20%
2,000円以上~3,000円未満 40%
3,000円以上~5,000円未満 60%
5,000円以上 100%
2. 商業宣伝等加算

利用者が、商業宣伝、これに類する目的のために利用する場合は、基本利用料に150%を乗じて得た金額を加算します。この場合、入場料等を徴収されても、1の規定は適用しません。